VRで美少女になりたい人の備忘録

2018年1月からVRChatを始めました。

VRを始めてみました

最近いろいろ耳にすることが多くなったVRとかAR

 

前から興味はあったし2016年はVR元年だなんて言われてたんだけど

 

「まだ技術的に早いでしょ」とか「高価なものをたくさん買わないといけない」とか

 

要するにやらない理由を探してたんですよね。

 

 

そんな中に出会ってしまったこの人

 


それはとっても世知辛いなって【002】

 

そう、今話題の、のじゃろり狐娘Youtuberおじさんことねこますさん

 

 

いきなりコンビニの店員さん始めるところとか好きです。

 

 

ねこますさん曰く

VRの道具を用意してVRの世界に来れば誰でも美少女になれるらしい

 

確かにVRの世界ならありえますね?

 

というわけでそんなところから熱意をのじゃろりおじさんから受け取り

 

 

買ってしまいました。

 

 

 

f:id:shia1220:20180126175558j:plain

HTC VIVE(VR空間が体験できるヘッドマウントディスプレイ)

 

 

f:id:shia1220:20180126175620j:plain

GTX 1070Ti(パソコンに載せると3Dの性能が上がるやつ)

 

 

 

 

話によるとVRChatという仮想空間で会って話せるという

 

 

いわゆる高級チャットツールがあるそうで

 f:id:shia1220:20180126175834p:plain

そこにいくと美少女になってキャッキャウフフできるそう

(中身はほとんどおっさんらしいけど)

 

 

 

似たような高級チャットツールは昔よくやっていたのできっと楽しめるはず!

 

f:id:shia1220:20180126180901j:plain

懐かしのRO 

 

 

 

 

次回からはVRChatを始めていきますー